close
うどん 烏龍

こんにちは、私はただ少しの日本語が分かる

マイ my

ブログ blog
コメント comment
サービス service
カテゴリ category
どうぞご指導下さい
ネームカード name card
つぶやき mutter: 低語; 抱怨; 喃喃而言; 出怨言; 發低音; 喃喃自語; 咕

ドア door
ただし 但是
やはり 果然
しかし 雖然
ちょっと待つ
こちら here
これ this
ここ here

アピール An appeal
本当に    really
やめて    stop it
ほしい    I want it

tavern: 酒館; 飲食店; 客棧



**********************************

瘀血: hemostasis; hemostasia


slovakia: 斯洛伐克

pornography: 春畫; 黃色書刊; 色情
adopt: 採用; 採擇; 採取; 選擇; 採用外來語; 當養子收養; 收養; 採納
慢性腹瀉 - [ Medicine ]  chronic   diarrhoea
腹瀉 - [ Medicine ] diarrh ( o ) ea ; enterorrhea
   
腹瀉: diarrhoea;diarrhea

probation: 緩刑


___________________________________

私は、4回、淺草雷門に行ったことがありました。

私は4回、浅草雷門に行ったことがあります

1回がある、雨の日でした。
私は、この写真を撮ります

私はこの写真をとりました

_____________________________________

夜の浅草は行ったことありません。
最近では、お正月に行きました。
観光客がいっぱいだったので参拝できませんでした。
_________________________________________________________

①母のベッドを整理をしている時、改めて母の老(おい)を感じました。
ちょっと改良しています。
②母のベッドを整理しているとき、母が年をとったことを感じました。
直訳です。
 
 夕焼けが綺麗です。
_____________________________________________________________

 中国と台湾に興味がある日本人です~^^

外国の人と交流することが好きです♪

よろしくお願いします^^
 
-____________________________________
 皆さん、こんにちは。
2007年は、急激に中国の知人が増えた1年でした。
でも、みんな中国にいて、いつも会えないんです。
メールだけではなかなか意思の疎通が難しいと感じています。
そこで生きた中国語を身に付けたいと思い登録しました。
私に普段使っている中国語表現とその意味合いを教えてください。私は日本語の微妙なところを教えたいと思います。
_____________________________________________________________________________________________
 
 私の仕事関係・住居地域に中国の方が増えてきました
せめて簡単な会話でもと思い中国語を少し習うように
しています
____________________________________________
 
. 3月に中国、吉林から実習生を4名迎え入れます
社内には通訳がいてるので問題はないのですが
やはり今後、意思の疎通を図るために中国語の必要を感じて
習い始めましたが覚えにくく、忘れやすい性質の為に
中々、前に進みません、アリさんのように一歩一歩前進していきますので
皆さんに中国語のご指導をお願いします
____________________________________________________________
 
 今天东京的天气晴朗。最高温度28.8度。
我工作去台场了, 并且今天很热了。
因为台场的风景太很好看了所以和游客混在一起,拍摄了照片。
总是在台场有多的台湾人或香港人但是今天几乎没有了。

今日の東京の天気は快晴。最高気温は28.8度。
仕事でお台場に行きましたが、今日は熱かった。
お台場の景色があまりにもきれいだったので、
観光客に交じって写真を撮りました。
いつもお台場は台湾や香港の人がたくさんいるのに、
今日はほとんどいませんでした。
_______________________________________________________
 
私なら
私は台湾出身で、シンガポールにいます。

仕事は貿易で、日本語の練習が必要です。
どうか私のために文法を直してください。
ありがとうございます。
______________________________________

台湾は一度行きましたが料理がおいしかったです。特に台北の屋台の料理が最高でした。頑張って日本語勉強して下さい。

arrow
arrow
    全站熱搜

    milk100sina 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()